ダクトの清掃や耐震補強等様々な工事について知る

電動シャッターの動き

毎朝の作業が大変です。

私の家には車庫がありシャッターがありますが手動式です。20年以上使っているので、以前まではなめらかにあいていたのですが、長い間つかっているために錆びてあきにくくなってしまいました。暑い夏の日や雪の降る日に開け閉めをするというのは本当に嫌な事です。そこで電動シャッターを導入しようと思い色々とインターネットで調べました。その中で良さそうな2社で合見積もりしてもらったのですが18万円という会社と20万円という会社がありました。安いほうにしようと思っていたのですが無料修理の保障が20万円の会社のほうが10年も長かったのです。電動シャッターというのは長い間使うものだしと思い20万円の会社のほうでお願いする事にしました。

工事が1日で終わりよかったです。

電動シャッターの取り付けというと時間が結構かかるイメージがありました。以前まであった手動式のシャッターを取りはずし、清掃をしたあと殿堂シャッターを取り付けるのですから、3日はかかると思っていたのです。しかし実際にかかった日数は1日で、昼から夕方までの工事でおわったのです。手早い作業で以前のシャッターをはずしている作業を見守っていたのですが、てきぱきとしていてとても嬉しかったです。 今は私の家では電動シャッターが車庫についています。ボタン一つで開け閉めできるため毎朝の負担がなくなりとても快適です。朝というのは時間に追われているのでちょっとした時間と体力の節約が何気に大きいと思います。 電動シャッターはとてもお勧めです。

Copyright© 2015 ダクトの清掃や耐震補強等様々な工事について知るAll Rights Reserved.